記事一覧

【レビューブログ】ご予約受付中/伽羅切絵「ジョジョの奇妙な冒険」(ファントムブラッド/戦闘潮流)

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」(ファントムブラッド/戦闘潮流)より、「ジョナサン・ジョースター」「ディオ・ブランド―」、「ジョセフ・ジョースター」「シーザー・アントニオ・ツェペリ」が、トラディショナルで煌びやかな切絵になって登場ッッ!!


現在、シナプスモールAmazonあみあみ などで好評ご予約受付中! 商品の内容について、詳しくご紹介いたします。

banner_jojo_1_2.jpg

TVアニメ作品のイラストのタッチが、切絵と絶妙な雰囲気を醸し出しています。
特長的なのは、カラーイラストを用い、繊細な切絵と重ねることで、作品の持つ世界観も表現しています。

ジョナサン・ジョースター


ディオ・ブランド―

切絵になったことで奥行きが生まれ、その繊細さは緊張感を生みます。
クラシカルな風合いが、まるでジョジョの歴史観を物語るかのように。

その切絵に、カラーイラストを重ねたものが、こちら!

001_5.jpg


002_5.jpg

切絵といえばモノクロですが、「伽羅切絵」シリーズの魅力の一つが、2Dにおけるカラー再現になります。

さらに、今回付属するフレーム(ゴールドまたはパープル)を重ねます。

フレーム

set.jpg

お好みで額縁に飾れば、さらに雰囲気を楽しむことができます。

001_1.jpg

002_1.jpg

背景紙は和紙風の素材を採用しており、後ろから照明をあてると、ふわりと輝くような演出が可能になります。

障子紙と似た素材特有のこぼれる陽の光は、光と闇を想像させます。
別売りになりますが、アクリルフォトフレームで飾ると、太陽光との組み合わせはさらに際立たせます。

窓際1
直射日光は商品を傷めますので、長時間の設置は避けましょう。

窓際2

お部屋や玄関で照明や間接照明により、極彩色豊かで幻想的、ふわっと輝くような雰囲気が楽しめます。

かと言って、切絵にこだわり、背景は白い紙にしてモノクロを楽しむことももちろん切絵の醍醐味。


 001_4.jpg002_4.jpg
切絵は特製ホルダーに収納した状態でのお届けとなります。
表紙と見開きに、豪華に箔押しをあしらっています。
(お届けの際は、上から順に、フレーム、切絵、背景イラスト、白紙と重なっています。)
cover.jpg
ホルダーも含め、すべて国産になります。紙製のホルダーは、日本の気温や湿度の変化にも耐性を持ち、切絵を守ることに繋がります。「合紙」(あいがみ)の技術を用いた製作の多くは、人の手により行われています。

いかがでしたでしょうか? 作品の魅力を、切絵という技法を通じて存分に堪能できる逸品となっています。
ご予約の締め切りは、2021年3月17日(水)となっています。
詳しいご注文はこちらをご覧くださいね!



作品名: TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」
発売月: 2021年4月
ご予約期間: 2021年2月18日 ~ 3月17日
仕様: 切絵本体、白紙、原画背景、フレーム、ホルダー
サイズ: 切絵本体:A4サイズ(297×210mm)、ホルダー:約320×220mm
発売元: 株式会社シナプス

©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

※画像は開発中のものであり、変更となる場合があります。
※無断転載を禁じます。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント